山形県西村山郡河北町の工務店
blog:http://nunoken.jugem.jp/
URL:http://www.nunokawa.info/
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪囲い
 雪囲い

昨日、地元の喫茶店の窓の雪囲いをしてきました。
急勾配の屋根同士が谷になる箇所で、屋根の雪が流れ落ちて集まってきます。
雪の量が多いときは、地面に落ちた雪が山になって窓にまで覆いかぶさってきて危険ですので、雪囲いを取り付けることになりました。

女性でも取り外しが簡単なように、あらかじめ窓脇にサッシ用の雪囲い金物を取り付け、
木枠を引っ掛けるようにしてあります。
また、板は、木枠の上から差し込んでいくようにしてはめ込んでいきます。
板一枚一枚が簡単に取り外せるようになっていますので、雪の量に応じて板の枚数を変えることで、できるだけ店内に採光が取れるようにと考えてあります。
(写真は、板をすべてはめ込んでいる状態です。)

雪がどっさり降って、日々の雪掃きも大変ですが、
今のうちに用心して、ゆっくりとしたお正月が迎えられるといいですね。






仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nunoken.jugem.jp/trackback/189
<< NEW | TOP | OLD>>