山形県西村山郡河北町の工務店
blog:http://nunoken.jugem.jp/
URL:http://www.nunokawa.info/


- - -
デザイン住宅 大屋根の家 着工しました。
朝起きると、だいぶ寒い日が続いておりますが、
皆さん体調を崩したりしていませんでしょうか。

河北町でデザイン住宅 大屋根の家 が着工しました。

これから少しづつ現場レポートしていきたいと思います。


遣り方、基礎工事
遣り方

基礎工事

授業工事が終了した後、湿気が上がってくるのを防ぐために、
防湿シートを施工しました。
その上に均しコンクリートを施工しています。
均しコンクリートが乾きますと、鉄筋の位置を墨出しします。

この辺りの土地は、近くを流れる一級河川の洲であったところだったそうで、
地盤は、砂利と砂で凄く水はけの良い耐力的も良好な地盤でした。

しかし、施工はなかなか大変です。
床堀をしていても大きな川原石がごろごろ出てくるので、掘り進めるのが大変そうでした。


おおよその基礎の形状が見えてきて、間取りもぼんやり見えてきました。
昨今の人不足で段取りが大変ですので、このまま好天が続くことを願います。





大屋根の家 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nunoken.jugem.jp/trackback/184
<< NEW | TOP | OLD>>